ガギグゲ・ゲーム

ゲームをツラツラ綴るよ

箱舟のノワール、クリア後感想

体験版をやってみて面白そうだと思って購入しました。

www.dlsite.com

 

運を使いこなし、進めていくRPGですね。

ゲーム内では運は「perk」と定義されます。

 

perkには限りがあり、回復する回数が決められています。

行動を起こすにはperkをどの場面で使うかが決め手。

 

アイテムボックスを開ける。

戦闘から逃げる。

誰かを助けるためにアクションをとる。

 

全てperkが関わり、最初にどういった方針で使うかを決めておかないと

バッドエンディングを迎えてしまいます。

 

エンディングはマルチエンディングで、

クリアするごとに有利な条件がアンロックされるので

周回プレイが必須なんです。

 これを念頭に置きながらプレイしてもらいたいです。

 

ではでは。